リスザルと野菜作りしながら田舎暮らしな日常日記

2006年12月08日

舅の介護

ついにやってきた。

ある日突然こうなるものと覚悟はしていた

舅が目に見えて歩けなくなり

介護に入った

突然の介護、当然準備もなにもできてない

毎日がくそみその世界 涙が止まらない私も舅も涙腺ゆるみっぱなし

すがった所で旦那は、現場を見てる訳じゃない「ヨロシク」と託して出て行くだけ なんとも軽い

てめぇーの親だろうが!

仲が良い日もあれば、悪い日も過ごしてきた舅の情けないと思う気持ちも分からない訳もない

介護認定もこれから1ヶ月先かかる

数日前の出来事

舅も介護される の「される」に受け入れられず
舅も身をまかせるなんて知らない。

私も介護の「か」の字も状態も把握してない
私もやり方なんて知らない。

そんな身重と年寄り2人きりの生活、当然事故は起きる

階段から落っこちて・・・ 

階段の下で動けない中 訳分からん罵倒する舅の声

切なかった 情けなかった 赤ちゃんが死んじゃう本当に心配だった

姉が駆けつけてくれて、難は超えて

検査の結果赤ちゃんは、無事しがみ付いてくれてた


良かったよ〜

無事でいてくれありがと〜




そんな日々がつづくので、落着くまで

いましばらく日記更新できなくなるかな。

実家から田舎に戻り落着いて更新できるようになったのにね

続きはまたね。

ニックネーム まさみっち at 08:56| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

伊豆旅行2日目

2日目は、申し分の無い晴天晴れ

堂ヶ島へGO!車(RV)

堂ヶ島といえば・・・

加山雄三ミュウジアムですね

まっ!お土産だけそこそこに

遊覧船の洞窟めぐり船

島.JPG

島めぐり 曇り一つなく快晴るんるん

SANY0458.JPG

洞窟メイン こんな日和じゃなきゃ見れない姿 

本当にきれいだったよ。  テルは・・・


テルと船.JPG

真剣な眼差しで必死です。

初乗りの割りに船酔いもなく

いっんよっ! 海の男!


そしてファミリーは、伊豆といえばランキング上位に入る

恋人岬へGO!

疲れたのですまん ゴメンm@(.ェ.~)@mゴメン

つづく・・・

ニックネーム まさみっち at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

伊豆旅行1日目

実家へ戻ってる間に、ささやかな新婚旅行へ行ってきましたムード

もちろん!テル付き爆弾

テルは母と犬猿の仲なので、ハニーだけ預かってもらい 

いざ!伊豆一周の旅へバス

1日目 修善寺めぐり&浄蓮の滝へ・・・

修善寺.JPG

修善寺の背景です by車屋 山さん

修善寺で絶対したかった、人力車に乗る事

これが、中々おじさんとタイムリーに会えず

やっと会えて乗せてもらいました。

人力ヤにて.JPG

通称車屋の山さん 本当に良い思い出作ってくれてありがとキスマーク

デジカメ渡してポイントごとに写真に収めてくれて

15分千円コースなのに、じっくりおもろく1時間も乗せてくれたんで

すよ、テルも初めおっかなビックリだけどチンと行儀良くできました

山さんの話しだと、大型犬ものせたことがあるよ犬(笑)なんて言ってました。

皆さんもお近く旅行時は楽しませてくれる愉快な車屋山さん
の人力車に乗ってみては

ボンネットバス.JPG

修善寺から浄蓮の滝へ

なんともラッキーボンネットバス「踊り子号」に出会いましたぴかぴか(新しい)

踊り子さん.JPG

ボンネットバスから可愛らしい車掌 踊り子さんが迎えてくれました

もぅるんるんかーちゃん感激です。

行きは良いよいグッド(上向き矢印)帰りは辛いバッド(下向き矢印)浄蓮の滝

何度も訪れてるので、体力温存の為滝は遠慮しました。顔(イヒヒ)




ニックネーム まさみっち at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

テルのいやいや病o@(・ェ・θキック!





見てくださいテルのいや〜そうな顔

テルは不機嫌な時かーちゃんを構うのがめんどくさいBad

時はこうやって足で対応するんですよ爆弾

失礼しちゃうわね!意地でも毛布から離れない離したくないって

まっ!テルいわく「かーちゃんシツコイちっ(怒った顔)かまってくれるなむかっ(怒り)」っておっしゃってます。


ニックネーム まさみっち at 08:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

思い出いっぱい帰ってきたよ

皆様元気ですか〜?

更新もできず2ヶ月間お猿達ともども実家にいりびたってきましたたらーっ(汗)

やっぱり地元は居心地いいですね、わーい(嬉しい顔)

テル&ハニーもすっかり関東の気候に馴れちゃって

私も帰宅後の温度差に震え上がってますふらふら

さてさて、実家に滞在中思い出もいっぱい作ってきましたよるんるん


ハニーは・・・

ハニーと庭.JPG

縁側で晴れ日光浴したり・・・

テルは、もともと地元っ子 大好きな公園や四葉

テルと公園.JPG

お猿が沢山いる夢見ヶ崎動物公園や猫(足)

SANY0374.JPG

伊豆旅行車(セダン)

てる旅行.JPG

などなど遊びまくってましたあせあせ(飛び散る汗)

徐々に記していきますね〜


ニックネーム まさみっち at 23:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

秋も深まる!渋皮煮♪

秋も深まって来ましたね。  紅葉

友人の日記に感銘して、チャレンジしてみました。パンチ
上手くできるかなぁ〜@(o^ェ^o)@ワクワク♪

06-10-02_18-161.jpg

鬼皮を剥くのに え〜や〜こりゃx2たらーっ(汗)

ツルツルになるまで、慎重に 慎重に@(;´ェ`)@>フゥ...

06-10-02_22-18.jpg

どうですか〜?
中々上手く出来ました。o(-_-*)@(・ェ・)@9"うまいうまい♪

実は、去年もチャレンジしたんですが、見事に失敗Bad

渋皮煮保存次第で随分持つそうです、皆様もどうぞ試してみてね                               Hello

06-10-02_22-19.jpg



ニックネーム まさみっち at 17:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

男の勲章!

皆様久々です。

実家へ戻ってからダラダラと過ごして更新せずになっております。紅葉

お陰さまで、つわりも随分落着き赤ちゃんもスクスク育ってますよ揺れるハート

気に掛けてくれてありがとうございます。

ただ、かーちゃんは謎の湿疹水泡みたいな物が手を中心に体中

出来まくってアレルギーとの闘いに励んでます。爆弾

さてさて、テル&ハニーの様子ですが・・・

実家へ戻ってからハニーは発情期に

盛んにテルにお尻向けてさそってるんですが・・・ムード



SANY03671.JPG

何故か!テル返り討ち

失恋

なんとも彼なりに勇気を持って挑んだんですが・・・

団子状態にギャーピー争いになって!! 大変!

どこの世界も女は強し


SANY0366.JPG

イケズなハニー

ここまで来るのに、テルの努力は!頑張ったのにね!

だってね聞いて〜 

初めてハニーの誘いの時、側にいるハニーにテル緊張して

硬直して動けず手もだせなかったんだよん。

ハニーを傷つけないでテル頑張りました

ハニーも無傷で良かったね、次回はやさしくねっ!ハニー







ニックネーム まさみっち at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

最近のまとめ。

やっと更新できまーす。
先週から、ストレス防止の為実家へテル達と帰ってるんですよ。

さーて、PC使えなくなる前に画像だけまとめてたので、まずはハニーから


SANY0234.JPG

最近のハニーは活発&大胆になってきました。
地べた歩いて物色してみたり、お気に入りを探すのよ。


SANY0249.JPG

あらら、美味しそうにムニムニ

SANY0341.JPG

最近のお気に入りはカンフーキューピー人形でした。

明日はテルチン、今エッジ?でPC動かしてるためめちゃくちゃおっそーい時間は沢山あるからゆっくりね。

先週検診へ行ったらなんと!2キロ半位痩せてました、
あらら、なんとなーく顔が細くなったななんて思ってたけどね
相変わらず妊娠から便秘が〜つらいっす。

ニックネーム まさみっち at 17:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

我が家に赤ちゃんがやってくる♪

皆様に嬉しい報告があります。

なんと!私達夫婦に赤ちゃんが出来ましたClap

只今10週目3ヶ月半です、予定日が来年3月20日かわいい

テルには、毎日おかーちゃんのお腹に赤ちゃん居るんだよお前の妹か弟だぞ
と、お腹ポンポン触らせて今から言って聞かせてますよ
(これがまた!私の夢だったのよん)

最近は、知ってか知らずかいつもよりよけーにかーちゃんの腹めがけて飛んでまーすのテル。。。

「今の内よかーちゃんとネンネはね」
とーちゃんには、時々ソファー行きにしてもらいましょう
出来るだけ沢山一緒に寝ようねテル。るんるん

私達は、自分等の子が出来ても、テルは息子 ハニーは娘として

変わらぬ生活を続けていきます。

さすがに田舎の集落に住んでるだけに、あっと言う間に噂になり

もっぱら内容は、お猿がいて大丈夫か?処分しなきゃダメよ
など、もろこちらの感情無視で話してくるご近所の方 近所だけではない、無論身内親戚もです。爆弾
私達の返答は変りません、大丈夫です。と一言に尽きます。パンチ

テルと私歩んだ9年間、お猿を飼育してるだけなのに色々ありました、

独身時会社とお猿=退職迫られ 転職にてクリア、

結婚とお猿= テル同伴でお見合いしたり、話しがあってもまずテルを優先婚期は遅くなりましたが、テル達を愛してくれる旦那様にめぐり合えて無事クリア

子供とお猿= 一人ではありません夫婦同じ思いであればクリアできる       と心配してません

と、まぁお猿を手放さなきゃ私の人生は・・・と
再三身内に嘆かれましたが、意志を強くテルと暮らしつづけ無事通過しつつあります。今後も大変でしょうが・・・

今お猿飼いの方で私と同じ状況の方もいらっしゃると思います

お猿が居てはと、沢山の反対もあるでしょうし飼い主さんの考えも

変わる方も居るかと思います。

が、今まで通りと育児お猿の両立難しいでしょうが、手放す方向では

なくかわらず愛してあげてください、今お猿仲間の知人も子供を育てな

がら今に居るお猿達となにもかわらぬ生活しています。

私も不安がないわけじゃないですが、分からないことは、
育児の先輩達に教えてもらえればOK
今後も出来る限りお猿の保護活動のお手伝いもしていく考えです。

今後私のプログ日記にて、頑張れるもんだ!大丈夫なのね〜と思ってくださるように勤められたらと思います。

早く赤ちゃん生まれてきてね、かーちゃんとーちゃんテル達が待ってるよ。キスマーク

ニックネーム まさみっち at 01:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

夏も終わりに・・・

夏最後の町行事花火大会都会のように何万発とは行きませんが

中々みごとな花火でした。

これで盆も過ぎいよいよ秋へ・・・もう涼しい風が吹いてきてますよ






今日ひまわり集荷してみました、大小さまざまなひまわり
今年は実も大きくぎっしり着きました。



SANY0325.JPG

初めて作ったオクラ。。。 花がこんなに綺麗なんて

知らなかったね、1日で花が落ちて4・5日が食べごろだよ


SANY0284.JPG




ニックネーム まさみっち at 13:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする